作品についてのご注意

お求めいただいた作品についての注意事項など

ペンダントトップ等のワイヤー作品の素材について

アーティスティックワイヤー社のカラーワイヤー、らくまくワイヤー(アクセサリー用のカラーワイヤー)等を使用しております。
芯は銅線で、銀メッキやカラーポリウレタンで色付けし、エナメル加工を施し、更に透明コーティングをしてあります。そのため色も変色・褪色しにくく、アレルギーもおきにくくなっています。(必ず起きない訳ではありません。)

ネックレス等、ワイヤー以外の素材

ロジウムカラーメッキのものを主に使用しています。

お手入れについて

変色しにくい素材でも使用後に柔らかい布等で優しく拭いてください。おすすめはメガネ拭きやマイクロファイバークロスです。
銀磨き用クロス等の研磨剤が含まれた物はNGです。
また、保管時は密閉されたビニール袋等に入れ直射日光をさけていただけますと、より長くお楽しみいただけます。
ワイヤー作品はとても繊細に出来ております。強い力をかけますと変形する恐れがありますのでご注意ください。
天然石のお手入れ方法は、石の種類によって変わります。水洗いOK・NG等ありますので、ご不明な場合はWeb検索するかお問合せください。

天然石について

天然石は主に専門のお店等で購入しております。
天然素材であるからこその細かいインクルージョンやカケ、ヒビ等がある場合もございます。
また、使用している天然石については正しい表記を心がけておりますが、稀に間違った表記をしてしまう場合もございます。
いずれの場合もご容赦頂けると幸いでございます。
気になる点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

天然石はとても繊細な素材です。ちょっとした衝撃でも割れてしまうこともございます。お取り扱いには十分ご注意ください。

修理について

出来る限り対応させていただきます。
※巻き直し加工は2000円~でお願いしています。
※一旦お預かりしてクリックポストで返送させていただきます。

巻き直しする作品は、郵送等でお送りいただくか、イベントでお預かりしています。

・お名前
・お届け先の住所
・TEL
・E-mailかTwitterアカウント

を記載したメモをご用意いただけますようお願いします。

巻き直しの際、全く同じデザインの再現は難しいのですが、似たデザイン・全く違うデザインをお選びいただけます。
また、ワイヤーの色もお選びいただけます。(シルバー、ゴールド、ピンクゴールド、金古美)
詳しくはご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました