ホームページリニューアル

DIARY

2023年12月26日よりブログシステムがエラーになってしまい、新規記事の作成が出来なくなってしまいました。
システム自体古いものなので、変更する時が来たのかもしれません。
一般的だし簡単にインストール出来るのでWordPressを使うことにしました。
以前試して挫折したので不安はありましたが、簡単にカスタム出来るテーマが無料で使えて最初から設定されていたのと、ちょっと検索するだけですぐ疑問が解決出来る位の情報量のおかげで、なんとか整えることが出来ました。
色の設定はがんばってカスタムしています。
本当はもっと凝って作ったらよいのですが、通販ページも整えたいし、日記の様な記述も増やしていきたい、と他にもっと注力すべきことがたくさんあるので今はほどほどにしておきたいと思います(笑)。

新しいホームページのURLですが、ドメインの設定が今までもうまく出来なかったり、セキュリティー的なエラー表示が出て気になっていたので、これを機にushiq.comではなく「kumamonoya.com/ushiq/」にしました。
メールも独自ドメインでは送受信出来ないこともあるので、gmailを使うことにしました。
2024年は色々と新しく設定する年になりそうです。

タイトルとURLをコピーしました